Dr.ブログ

SJCD例会参加

こんにちわ、桜の季節はすぐに終わって、次は若葉の季節ですね。

この時期になると、初診を思い出す入江です。

 

新しく新人も入ってきて、こちらも気がひきしまります。
さて、この間の週末に森山先生と衛生士の濱口さんと
SJCDという、歯科の勉強会に参加してきました。

毎年3回ある例会のうちの一回で、今回は僕が色々とお世話になっている米澤先生と
東京から山崎先生が来られての、講演会でした。

講演の内容は米澤先生は矯正、インプラント、補綴など複雑なケースに対する
治療の方法やその考え方についてでした。

山崎先生は、歯科におけるデジタルや審美歯科治療についてでした。

セミナーの内容は専門的なので割愛させてもらいますが、とてもためになりました。

そして何より印象的だったのは、二人ともとても歯科の事を楽しそうに話していました。

仕事を心から楽しんでいるので、よい仕事ができるのかなと感じました。
話しを聴いているだけで、こちらのモチベーションもとても上がりました。

偉大な先生方に追いつけるように、これからも頑張りたいと思います。

最後にみんなで写真を撮っていただきました。

 

関連記事

予防

歯周病と認知症の関係について

虫歯治療について その2

新着記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

Concept