院長ブログ

[’14/12/29] 今年一年を振り返って

今年は、ヨリタ歯科クリニック移転リニューアル2年目でした。
一年経過する頃より、新しく導入したシステム
仕組みが、形になりました。

また、最新設備として、歯科用CTも導入、
診療台も、18台目が入りました。

移転後、2年足らずで、フル稼働出来るとは
思ってもいませんでしたので、多くの患者様に
支持されたことは、本当に有難いことで、
感謝の気持ちでいっぱいです。

また、長年の夢であった、玉川支援学校さんとの
ご縁で、学生実習を受け入れることが出来、
身障者雇用への道が、開けた年になりました。

そして今年も、たくさんの新入社員を迎えることができました。

具体的には、衛生士 野村さん鈴木さん
健プロ(アシスタント) 松尾さん山本さん渡邉さん
保育士 菊田さん矢沢さんです。
皆成長し、今では、なくてはならないメンバーになっています。

そして今年は、人の採用面接にもかなり時間をかけこだわりました。
その意味でも、来春入社のメンバーは、皆ヨリタ歯科クリニックの
文化共感し、「是非、ここで働きたい」と強く願う人たちが集ってくれました。

少し気が早いですが、今から一緒に働くことが
楽しみで仕方ありません。

また今年も、大きなイベントとして、7月に入社式カムカムフェスタ
10月には、柘植小学校修学旅行フェスタも開催しました。




また今年も、院内勉強会には力を注ぎました。
各役職でのグループ合同勉強会や、院外から講師を
お招きしての勉強会などです。




各人のスキルアップチームビルディングのため、
ここまで時間をかけて行う医院は、少ないと思います。

その甲斐があり、今年3月には、経済産業省が主催する
おもてなし経営企業選」に歯科業界から初めて選出されました。

本当に、名誉なことです。

来年度は、新たな事業部も立ち上げ、おもてなしと経営を
両立
し、多くの患者様から愛される、
笑顔とありがとうがあふれる、日本一の歯科医院」、
メンバーと共に、作っていきます。

2015年も、変わらぬご支援、ヨロシクお願いします。

?<今年一年、全力で駆け抜けた 寄田幸司

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept