院長ブログ

[’15/1/5] 年頭の願い

年、明けましておめでとうございます。
この一年も、人に優しいワクワク楽しい
ヨリタ歯科クリニック
で、あり続けていきます。

今年の干支は、「未(ひつじ)」。
羊は、「」に通じ中国の吉祥動物の一つ。
群をなすことから、「家族の安泰」を表すものです。

いつまでも、平和で暮らすという意味です。
「未」の干支の特徴は、「穏やかな人情に厚い」とされています。

私は、
いつもバタバタ忙しく動き回って、時には失敗することも多いので、
未年ではありませんが、今年は穏やかで、人情味あふれる人でありたいと、
願っています。

ということで、今年のヨリタ歯科クリニック
オリジナルワクワクバッジは、コレ。

追伸
ということで、今年も患者様の東間様から
干支にちなんだ手作り人形(といっても、芸術の域に達していますが)を
頂きましたので、早速待合室に飾らせて頂きました。


 <この一年何事もなく、平和でありますように 寄田幸司>

 

関連記事

[’26/6/24] 新人研修 読書感想文①

[’26/6/23] 実習感想文シート

[’26/6/10] DO IT!特別編

新着記事

【満員御礼】7/24(金)カムカムフェスタ開催決定!

NO IMAGE

台風の接近に伴う6/27(土)の診療および予約変更について

NO IMAGE

[’26/6/24] 新人研修 読書感想文①

Concept