院長ブログ

[’19/9/12] アシスタント制導入

現在、ヨリタ歯科クリニック常勤ドクターは私を含め、9名

非常勤ドクターを含めると、15名在籍しています。

7月の予防専門フロア「ヨリタクラブフロア」増床のため、3階の診療室少し
余裕が出来るできる予定
でした。

しかし、初診患者様多数来院することもあり、いつも空席待ち

 

予約時間通りに診療開始すること、予定時間(診療時間内)にきっちり終えること。

また、例え初診や休館患者様であれ、時間を取り、しっかり診療出来る体制を整えたい。

 

その思いは、開業当初から変わることはありません。

 

 

 

  

 

そのため、患者様一人一人に担当ドクター担当衛生士を決め、連係を取りながら
診療を行ってきました。

 

そして今回、さらに患者様の満足と信頼を得るため、アシスタントも患者様ごとに
担当制にすることにしました。

 

今年春に採用した、新人衛生士5名デンタルコーディネーター(DC)6名順調に
成長
し、このタイミングならスムーズに移行出来ると判断しました。

 

早速、今週からスタートしています。

 

これからも、一人一人の患者様のニーズに合った対応や治療を心掛け、たくさんの笑顔が
集まる医院
、スタッフと共に作っていきます。

 

 

【追伸】

月曜の全体ミーティング後、今回紹介した担当アシスタント制導入や、衛生士の
メインテナンスの取り方などについて、役職別ミーティングが開催されてました。

 

 

皆で話し合い、皆で決めたことは、皆で協力して実行していく。

これからも、私たちらしい強固なチームワークを築いていきます。

 

 

<最高のチームを、皆で作る  寄田 幸司>

関連記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

新着記事

みんなの人気者

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

Concept