院長ブログ

[’19/2/4] 医療法人スワン会様 見学会 その②

本日の午前、名古屋と東京で開業しています
医療法人スワン会((スワン歯科)理事長 諸井英徳先生) 6名
先週に引き続き、見学にお越し頂きました。

 

 

タイムスケジュールは、以下の通り。

 

10:30 – 10:35  お出迎え

10:35 – 11:00  クイズ(オリエンテーション)

11:00 – 11:30  見学ツアー

11:30 – 12:30  セミナー

12:30 –       質疑応答・解散

 

実際は、こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

スタッフの皆様からも、たくさんの質問を頂き、かなり有意義な時間
過すことが、出来ました。

私たちの医院見学会が、少しでもお役に立てれば嬉しいです。

 

そんな中、私はのどの調子が悪く、声があまり出せない状態
午前中、私が担当する予約にキャンセルが出たので、その空き時間に
急いで病院へ行きました。

幸い、インフルエンザではなかったので良かったです。

しかし、見学会の時は何とか頑張って声が出せたものの、どんどん声はかすれ
出なくなってしまいました。

診療中に患者様に不安感を与えないよう、こういう札を新谷さんに作って
もらいました。

 

 

早く治せるよう、健康に気をつけていきたいです。

 

インフルエンザや風邪は、まだまだ流行っております。

皆様も、どうぞお体ご自愛くださいね。

 

 

<何ごとも、健康第一   寄田 幸司>

 

 

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept