院長ブログ

[’19/1/22] 衛生士学校実習開始

先週の月曜日より、2019年の衛生士学校の実習が、開始しました。
今回も3校より、5名の方が、お越し頂いております。

という事で、早速ですが、最初の研修レポート

「年間行動目標」が、私の元に届きました。

 

 

 

 

 

 

ということで、以下は具体的行動目標の一部です。
ご興味のあるあなたは、お読み下さいね。(一部抜粋)

 

・毎朝すれ違う全員の方に、笑顔とハキハキした声で、挨拶をする。
・朝の掃除など、前日に教えて頂いた事は、次の日に積極的に取り組む。
・「ありがとうございます」など、感謝の気持ちを、1日3回以上、必ず伝える。
・汚れているごみなど、落ちている場合は、気付いた時に、掃除する。
・1日の反省と学びを考え直し、翌日、何を頑張り、改善するのか考える。
・学ばせて頂く気持ちを忘れず、常に感謝の気持ちを持つ。
・それぞれの先生の治療方法や、医院の1日の流れに慣れる。
・先の事を考え、出来るようになったことを、よりスピーディーに行う事ができるようにする。
・一度言われたことは、忘れないようにする。
・マイナスな発言は、しない。
・物品の取り扱いは、丁寧に行う。
・スタッフ全員の名前を、覚える。
・5分前行動。
・患者様に、挨拶だけでなく、調子などをうかがう。
・常に、一歩先の事を考えておく。
・分からない事は、分からないままで、終わらせない。
・医院の流れを、理解する。
・楽しんで、実習を終える。
・ヨリタ歯科で、必要とされるようになる。
周り方々の良い所を、見習い、吸収する。
・歯科衛生士さんや、先生の行う動き、をしっかりとみて、考える。

 

<2019年新たな出会いに感謝   寄田 幸司>

関連記事

[’19/2/16] 将来の私、夢

[’19/2/15] 衛生士向け院内セミナー

[’19/2/14] バレンタインフェスタ開催

新着記事

[’19/2/16] 将来の私、夢

結婚式

[’19/2/15] 衛生士向け院内セミナー

Concept