院長ブログ

[’19/1/12] 電子予約システム『ピスケス』

私たちの医院では、患者様との予約は、電子アポイントメントシステム
『ピスケス』で、行っております。

 

 

来院患者様数が、200名近くと多く、また、完全担当医制完全担当衛生士制
導入しているためです。

このシステムをうまく運用することで、医院全体どこでも、リアルタイム
現時点の予約や来院を確認することが出来、効率の良い診療を行うことが
出来るようになりました。

また、各医院ごとに、カスタムメイド出来ることも、『ピスケス』の強みです。

 

ということで1月10日に、『ピスケス』の担当者が、診療後来院。

 

『ピスケス』のホームページリニューアルに向け、ユーザーの生の声を取材
アップすることに、なりました。

そして、今回有難いことに、ピスケス愛用者約350医院の中でも
ヘビーユーザーである、ヨリタ歯科クリニックが選ばれ、インタビューと撮影
ありました。

 

 

 

過去15年使用してみての感想や、ピスケスの利点メリットなどを含め
熱く、お話させて頂きました。

また、例え機械としての性能が優れていても、機械のトラブルは、防ぐことは
出来ません。

そんな時は、担当者の迅速で誠意ある対応能力も、問われます。

そんな意味でも、不安なく安心して今まで使い続けられていることも
『ピスケス』の強みであると、実感しています。

 

 

<リアルタイムピスケスを駆使し、スムーズな診療を心掛ける  寄田 幸司>

 

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept