院長ブログ

[’18/12/11] 継続は力なり

昨日のお昼休み、全体ミーティングを早めに切り上げ、待合室へ。

そう、いよいよ来週にせまった、ヨリタ歯科クリニック一大イベント
カムカムクラブ主催のクリスマスフェスタ

その中で演じられる劇のリハーサルが、行われたのです。

演者5名は、早朝や診療終了後、練習を重ねてきました。

 

そして、今回音を入れ、コスチュームに着替えての、本番さながらの
リハーサルとなりました。

 

 

ストーリーや、動きも無駄なく、この時期にしては合格

さらに向上するため、他のメンバーからもたくさんのアドバイスを頂くことも
出来ました。

 

来週の本番が、楽しみです。

 

そして、診療終了後は、2週間に1度開催されている、ドクター症例検討会
開催されました。

 

 

今回の発表者は、増田先生

こちらも素晴らしい内容でした。

 

発表後は、入江副院長を始め、先輩ドクターからの解説や質問などもあり
新人メンバーにとっても、有意義な勉強会となりました。

 

イベントやスキルアップ勉強会は、全て訪れる患者様安心と安全
信頼と高い評価を得るためには欠かせないもの。

どちらも手を抜くことは、ありません。

常に、ベストを尽くします。

 

そして、一番大切なことは、継続すること。

地道にコツコツ一人一人が努力し続けることが一番大切であることを
実感出来る一日と、なりました。

 

 

<何事も、全力で取り組む  寄田 幸司>

関連記事

[’26/6/24] 新人研修 読書感想文①

[’26/6/23] 実習感想文シート

[’26/6/10] DO IT!特別編

新着記事

【満員御礼】7/24(金)カムカムフェスタ開催決定!

NO IMAGE

台風の接近に伴う6/27(土)の診療および予約変更について

NO IMAGE

[’26/6/24] 新人研修 読書感想文①

Concept