院長ブログ

[’18/7/31] カムカムサマーフェスタ2018開催 その⑥ 5年永年勤続表彰式に思うこと

今年5年勤続を迎えたのは、
衛生士 竹岡さん保育士 八田さん

  八田_プロフィール


 

5年前と言えば、その前年12月に、移転リニューアルを行ったことで
患者様が増え、でも受け入れる体制が整っていなかった大変な時期

その時に、たまたま入社した二人。

 

特に竹岡さんは、それ以前にヨリタ歯科クリニックの常勤として
勤務していた、有能な衛生士
退職後もたまたま定期クリーニングのため、当院に患者様として通院していた彼女に
この厳しい状況をお話して、何とかパートとしてサポートして頂くことになったのです。

その意味でも、その時の彼女は天使のように見えました。

いや、今もその印象は、全く変わりません。

いつも笑顔優しく患者様からも絶大な信頼を得ているスーパー衛生士

これからも無理なく、お仕事続けて頂ければ有難いです。

 

そしてもう一人の、八田さん

移転後、託児ルーム『ハイハイクラブ』が出来、小さな子供を持つお母様の
来院がかなり増え、託児室には、いつも子供たちの笑顔があふれていました。

そんな時、保育士兼健康プロモーターとして、常勤で勤務して頂くことになりました。

彼女の良さは、どんな時でも冷静で、平常心
いつも笑顔が絶えることがなく安定感バツグン

もちろん、アシスタント保育完璧にこなす、ヨリタでは数少ない
二刀流の、スタッフです。

彼女のお陰で、今のハイハイクラブがあると言っても過言ではありません。

 

そんな二人が5年勤続して頂いたから、あの大変な時期を越えられ、さらに成長した
今の私たちがあります。

以下は、この5の、彼女たちの歩みです。

  

  

  

  

    

  




これからも、この2名と共に成長し続けることで、誰もまだ見たことのない
ヨリタ歯科クリニックを、実現したいと願っています。


 

<激動の5年を、共に過ごした  寄田 幸司>

 

関連記事

[’24/3/1] 衛生士学校 課外授業②

[’24/2/22] 合格祈願お守り

[’24/2/21] 健プロ・DC・スマクリ合同研修

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept