院長ブログ

[’18/5/15] 2019年入学総合案内

新大阪歯科技工士専門学校・衛生士専門学校の、2019年の入学総合案内
私の元に、届きました。

 

それが、コレ。

 

 

その中の、『業界のリーダーたちが語る、歯科技工士、衛生士の魅力と未来』
というタイトルで、歯科医師代表(?)として、私のメッセージを載せて
頂きました。

 

 

何と、私がいつもお世話になっています、オフィス・ハーモニー代表
上間京子先生と、並んで。

本当に、光栄なことです。

私たちの医院に在籍している、衛生士20数名全員、今も上間先生の教え
守り、日々衛生士業務を行っています

 

ということで、私が未来の衛生士の卵の皆様に、お伝えしたいメッセージ
以下の通り。

 

■スキルとともに人間力も磨き、患者さまから尊敬される歯科衛生士に。

私たちの医院は、感動、感謝、ワクワク楽しい予防ベースの歯科医院作りをしています。
そのため、医院で一番輝いているのは歯を削る歯科医師ではなく、歯を守る歯科衛生士。
彼女たちには、ありがとうの言葉がたくさん集まり、多数の有能な歯科衛生士がいる
お陰で、私たちらしい医院であり続けることが出来ます。

超高齢社会を迎え、患者さまのニーズと診療スタイルが多様化するなか、医療従事者には
技術力だけでなく、相手の立場に立った発言や、思いやりをもった行動が求められます。

新大阪歯科衛生士専門学校には、今後もさらに人間教育に力を注ぎ、質の高い歯科衛生士を
輩出していただきたと思います。

これから歯科衛生士を志す皆さんにとって、学生時代の3年間は楽しいことばかりではなく
つらいこともあると思います。

しかし、歯科衛生士は本当にやりがいがあり尊敬される職業です。

特に同校の教育カリキュラムは素晴らしく、ここで学び卒業することで、あなたの今後の
人生が大きく変わります。
決してくじけることなく、あなたの明るい未来を自分の力で切り開いてくださいね。

 

そんな、志の高い衛生士さんとの出会いがあれば、嬉しいです。

 

 

<衛生士の未来は、バラ色   寄田 幸司>

関連記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept