院長ブログ

[’03/10/26]第2回CHPシンポジウムに参加しました

その中で、関西大学名誉教授 廣田君美(ひろた きみよし)先生の「人生と自己実現」~生きがいある人生とは~ と題した講演に感銘を受けました。

先生の1番の言いたい事は、「生きる目標と意味」を持つことが大切であるということです。
「何故、歯科医師になったのか。」「どんな医院を作りたいのか。」「来院される皆様に歯科医院を通じて何が出来るのか。」私は自問自答しました。

私は、来院される皆様に、安心と信頼と喜びを与えることができます。そして、皆様に『ここに来て楽しい』 『こんな医院に出会えて良かった。』と言って頂けるよう、「ワクワク楽しい歯科医院」をこれからも創ってまいります。

最後に、廣田先生は言いました。「過去を変える事は出来ない。しかし、未来はあなたの努力次第で変える事が出来る。まずは、心構えを変える。心構えを変えると態度が変わる。態度が変わると行動が変わる。行動が変わると習慣が変わる。習慣が変わると性格が変わる。性格が変わると人生が変わる。人生が変わると運命が変わる」と。

自分の未来は、自分で切り開く事が出来ます。常に目標を持って、努力する事。

私はあなたにお約束します。

関連記事

[’19/7/18] 衛生士学校 課外授業②

[’19/7/17] 将来の私、夢

[’19/7/12] ヨリタクラブフロアは第4ステージ

新着記事

[’19/7/18] 衛生士学校 課外授業②

[’19/7/17] 将来の私、夢

[’19/7/12] ヨリタクラブフロアは第4ステージ

Concept