カムカムニュース

[’15/11/20] カムカムニュース Vol.43

毎月1回、更新されるカムカムニュース
今月のカムカムニュースVol.43を、紹介します。
ご興味のあるあなたは、是非ご覧下さいね。


ハロウィンフェスタ

こんにちは!
今月はキッズルーム担当メンバーで、
カムカムニュースを担当させていただきます。

だんだん寒くなってきましたが、みなさん体調はいかがですか?

日中と朝晩との気温差が激しいので風邪をひいたり
しないように手洗い、うがいをしっかりしてくださいね。

そろそろインフルエンザなど様々なウィルス性の病気なども、
流行ってくるので、たくさんご飯を食べて栄養を取って、
しっかり歯磨きもして、たくさん寝て元気に毎日過ごしましょうね。

10月29~31日までキッズルームで、ハロウィンフェスタ
開催しました。小さなお子様から小学生までたくさんのお友達が
参加してくれました!!

最初は恥ずかしがっていても、みんなが楽しそうに製作を
したり、仮装をしたりしているのを見て、後からやっぱり
参加したい!と言ってくれるお友達もたくさんいましたよ。
今年参加出来なかったお友達もまた来年ぜひ参加して下さいね。

今月の壁面ハロウィンです。
キッズルームにきてくれたお友達がかわいいお顔を、
描いてくれましたよ。

正しい手洗いの仕方や、嘔吐物の処理方法について

インフルエンザやウィルス性の病気などが流行する季節ですね。
正しい手洗いの仕方や、嘔吐物の処理方法について、
載せますので参考にしてみて下さい。

手洗い

手のひらをゴシゴシするだけでなく、指先や指の間、
手首にも見えないバイキン、ウィルスがいるので、
すみずみまで優しく丁寧に洗いましょう。

嘔吐物処理

ウィルスから身を守るためにも外出後、食事前、
トイレの後はせっけんを使用して、手洗い、うがいを心がけましょう。

さらに、ご興味のあるあなたは、
コチラをクリックして下さい。
(クリックすると、拡大します)


これからも、カムカムニュースを通じ、
子供たちの歯を守る情報発信を、していきます。

過去のカムカムニュースは、コチラ

 カムカムクラブは、子どもたちの笑顔でいっぱい 寄田幸司>

 

関連記事

[’23/1/11] カムカムニュースVol.97

[’23/8/29] カムカムニュースVol.96

[’23/3/14] カムカムニュースVol.95

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept