あなたへ送るエール

いつから来られますか

スマイルクリエーター(受付)の4人の中で、一番勤務暦が長いのが石橋尚子です。彼女がチームメンバーの声で書いていたように、私が彼女と出会って、早4年が 経過しようとしています。

現在スマイルクリエーター主任として、当院でのフロント業務の最高責任者です。彼女と出会うまで、ヨリタ歯科クリニックには、受付専任メンバーはいませんでした。逆に言えば、彼女がいたからこそ、受付業務を全て任せようと決意できたのです。

そして、彼女を中心として、より高い接客レベルを目指そうと決意しました。
といっても以前から来院数も多く、また私の要求レベルも高かったため、 当時の彼女には本当に大変な苦労をかけたと思います。ストレスも、かなりあったことでしょう。
にもかかわらず、いつも笑顔で、心からの対応をしてくれました。
私はこの4年間、彼女から弱音や愚痴を聞かされたことは一度もありません。

スマイルクリエーター(受付)の4人の中で、一番勤務暦が長いのが石橋尚子です。
彼女がチームメンバーの声で書いていたように、私が彼女と出会って、早4年が 経過しようとしています。

現在スマイルクリエーター主任として、当院でのフロント業務の最高責任者です。 彼女と出会うまで、ヨリタ歯科クリニックには、受付専任メンバーはいませんでした。

患者様にとっても、いつも石橋がいることで、安心して診療を受けることが 出来たでしょう。彼女の4年間、全く変わるこのない努力と、思いやり、優しさのお陰で、 新たなスマイルクリエーターが育ちました。

他の3人も、本当に素晴らしいメンバーばかりです。
そして彼女たちの目標が石橋なのです。「石橋さんのようになりたい」が彼女たちの口癖です。
彼女程、責任感が強く、素直で、そして笑顔の似合う人は他にはいません。

私たちが研修旅行に心置きな
言葉に出来ないくらいの、感謝の気持ちでいっぱいです。
この春に国内研修旅行をすることになりました。その発端はメンバーからの提案です。
いつも海外研修に参加出来ない、石橋さんとメンバー全員で国内研修旅行に行きたい!
石橋へのメンバー全員の日頃の感謝の気持ちを込めた、研修が実現することになりました。

目標とする人が身近いれば、その人の能力はすぐに伸びます。
この人のようになりたい」「少しでも近付きたい」、出会った人全てにそう思わせる、実務能力人間性を兼ね備えている人が、石橋尚子です。

来院された患者様が、私たちの医院レベルを瞬時に判断する基準は、フロントでの接遇です。決して院長である私の能力ではありません。石橋と共に過ごした4年間の実績が、それを物語っています。 そして「石橋さんのようになりたい!」、この言葉を私はいつまでも聞いていたいです。

 

関連記事

仕事に対する責務

(株)メディアのトップセールスマン

お客様をお守りする

Concept