あなたへ送るエール

私の矯正にかける思い。スマイルクラブ設立へ

矯正で毎月来られているちひろちゃんが、夏休みの宿題絵日記にと、
当院のことを書いてくれたことを、8月22日のホットニュースでお話しました。
今回は私がこれからより力を入れていく、歯並び矯正についてお話してみようと思います。

平成14年5月、カムカムクラブ(子供の歯を守る会)を設立しました。
その時、ただ単に虫歯を作らないだけでなく、 きれいな歯並び
子供たちの笑顔に出会いたいという願いがありました。

そのため、矯正専門医の先生に来て頂き、当院で矯正を行って来ました。
3年が経過し、今以上に私たちのコンセプト考えにより近い矯正のあり方、
ヨリタ歯科らしい矯正スタイルを求め、 新たなチャレンジをしようと決意しました。

矯正には、平均2~3年の長い治療期間が必要になります。
その間、装置をつけ、歯を正しい位置に動かすことによる、痛みや、
違和感、不快感など さまざまなことが起こります。

たとえ美しい歯並びになるためとは言え、子供たちにつらい思いをさせるのは、
本当に申し訳なく思っていました。

歯科医院は、出来れば、行きたくないところ。しかし私たちが目指す理想の
歯科医院は ワクワク楽しい歯科医院

他には絶対にない、 夢と希望にあふれた医院作りを メンバー 全員で
取り組んで来ました。

そして、矯正に通う子供たちにも、私たちの医院と 同じ雰囲気
同じ対応同じ思いを 持って頂きたいと思うようになりました。

そのため今後私たちの目指すワクワク楽しい歯科矯正を実現すべく、 新たなチーム作りに取り組みます。

その名も”チームスマイル
そして、私たちの矯正に通う子供たち(成人も含め)のための スマイルクラブというコミュニティーを設立します。

もちろん、カムカムクラブ同様、入会金、年会費は無料です。

つらくて、イヤな矯正治療に月1回通うのではなく、 ワクワク楽しい、
将来新しい自分に生まれ変わるため、 夢と希望にあふれたスマイルクラブに通う。
そんな楽しいクラブを考えています。

ご安心下さい、診療に関しては、今までとは特別変わることはありません。

たとえ、矯正治療であれ、ここに来るのが楽しくなるような、
イベント
情報発信をしようと考えています。

とびきりの笑顔の似合うあなたに生まれ変わる、
スマイルクラブ“今後ともよろしくお願い致します。

 

関連記事

仕事に対する責務

(株)メディアのトップセールスマン

お客様をお守りする

Concept