ワクワクしてもらえるようなモノづくりを目指します【福嶋 智子】
私は以前雑貨のデザイナーとして、働いていました。
本当に自分の作りたいものを作りたい、という夢のため退職しました。
でも、やはり急に自分のブランドを作れるはずもなく、
何かアルバイトをしながら夢に向かって頑張っていこうと思っていた時、
私は某クリエーター系求人サイトで、ヨリタ歯科に出会いました。
はじめは「なぜクリエーター募集の欄に歯医者さんが?」
「近頃の歯医者さんって、デザイナーがいるものなの?」という、素朴な疑問から
ヨリタ歯科のホームページを見に行きました。
ヨリタ歯科のホームページを見て、まずはじめに、
歯医者さんも変わったんだなあという印象を受けました。
歯医者さんのホームページをじっくり見たのは、
これが始めてだったのです。
歯科のホームページとは思えないほど、
かわいいイラスト、完成度の高いデザイン、
そして何より、そこで働くスタッフの笑顔に惹かれました。
こんな素敵なホームページがある医院だから、
きっと素敵な医院に違いないと思い応募を決めました。
実際働いてみて、スタッフの仕事に対しての意識の高さ、
院長の夢に向かって熱く走り続ける姿を間近で感じ 、「私もがんばらないと」という、
エネルギーが沸いてきて、とても良い刺激になっています。
スタッフは全員仲の良い友達のような関係、院長はみんなと家族のように接しています。
一般の企業を探しても、こんな関係を築けている会社はなかなかないと思います。
日本でも珍しい歯科専属デザイナーとしての誇りを持って、
ヨリタ歯科に関わる皆さんに、 ワクワクしてもらえるようなモノづくりをしようと思っています。