セミナー参加者の声

健康プロモーター 森永 睦

私は残念ながら、そのセミナーに参加することが出来ませんでした…。
その理由は簡単、自分の体調不管理により、風邪をひいてしまったから。
普通、日曜日にセミナーなんてあったら、
せっかくの休みなのに、どうしてわざわざ行くの?
と思われる方も沢山いると思います。でも違うのです
セミナーに参加できなかった自分が、私は今すごく残念で仕方ないと思っています。

それはなぜか?
セミナーに参加して話をすごく聞きたかったのに、すごく知りたかったのに。
そして何よりも、スタッフの方々と同じ時間を共有し
共に感じ共に思い共に学びたかったと…。

私は、ヨリタで働かせて頂くようになって、
何かを本当に学びたい本当に人々に何かしてあげたい
と、心から願うようになりました。
今までは何をどうすればいいのかいまいち分からずに、
なりふりかまわず行っていたと思います。

  

今、多くの患者様を、初診カウンセリングさせて頂いています。
患者様一人一人抱えている問題は、本当に様々ですが、
患者様一人一人に自分が出来ることやるべきことは明確です。

常に患者様の立場に立ち、今求めているものを的確にとらえ、判断し行動すること。
それは、ただ単に手助けすること、してあげることばかりではないということ。

私がヨリタ歯科クリニックで、これからやりたいこと!
患者様の気持ち価値観を真摯に受け止め、支援できる力を一日でも早く養いたい。
その力を備え、ありのままの自分自身が患者様と向き合い、
一人でも多くの患者様に認めてもらい信頼関係を築きたい!
そして何より、多くの人の健康支援をお手伝いしたいです。

関連記事

ハピネス歯科こども歯科様 医院見学

【09/01/21】 勉強会

衛生士 角野 幸子

Concept

7/17(水) カムカムフェスタ開催決定!
7/17(水) カムカムフェスタ開催決定!