歯科豆知識

ホワイトニングのお話

歯を白くしたい!そう思ったことのある方が多いと思います。
ホワイトニングと一言で言ってもいろんな方法があります。

こちらでは、ホームホワイトニングウォーキングブリーチ
2種類を使っています。

ホームホワイトニングは、歯全体を白くするタイプです。
まず全体の歯型を取らせていただいてそこからマウスピースのような
ホワイトニングトレーを作ります。

そして寝る前に、ホワイトニングの薬をトレーに入れて
口の中につけていただきます。これを続けていただくだけです。

もう一つのウォーキングブリーチは、すでに神経を
失っている歯を白くするタイプです。
歯の中の神経を取ると、色がやや黒っぽくなってくることがあります。

このような場合、周りの歯に比べて一本だけ色が違うので
目だってしまうのですが、ウォーキングブリーチを使えば、本来の白さが戻ってきます。

このような方法を使っていますが、タイミングも重要です。
ホワイトニングはご自身の歯を白くすることは出来ますが、
かぶせ物や詰めたものについては白く出来ません。

ですので、もし、かぶせ物が入っている場合や、新しく詰め物をする
予定がある場合にはタイミングも重要になってきます。

また、どんな歯でも白く出来るわけではありません。

一部の薬剤による着色や、生まれつきのもの、
病気によるものでは白くすることができません。

このようにホワイトニングは色のタイプや本数、
また治療内容によってその方法、タイミングが異なってきますので、
もし少しでも興味があれば一度ご相談された方がきれいに仕上がります。

気軽にお声をかけてくださいね。

関連記事

ホワイトニングは、一種類しかないのですか?

ホワイトニングをしたいので、一度話を聞かせてもらえますか?

ホワイトニングのお話

Concept