歯科豆知識

ホワイトニングの種類

みなさんが一般的にホワイトニングをイメージされる時
たぶんこのオフィスホワイトニングを思い浮かべる方が多いと思います。
歯に薬剤を塗って光をあてる方法になります。

ホワイトニングの作用機序に関しては色々とあるのですが
それはみなさんにはわかりにくいので、割愛させていただき
ホームホワイトニングとの違いを書いてみたいと思います。

オフィスホワイトニングは歯科医院で行うホワイトニングなので
ホームで用いるものより、強い薬剤を用います。
また光をあてて、効果を促進させるので
短時間でホワイトニングの効果があらわれます。

診療台に座り、施術を受け、鏡を見ると歯が白い!!

と効果をすぐに実感していただけることが最大のメリットだと思います。
ホームホワイトニングは徐々になのでどうしても効果は感じにくいです。(白くはなります)
忙しい方や、ホームホワイトニングでトレーを使うのが面倒な方にはおすすめです。

ちなみに当院ではオフィスホワイトニングのシステムを2つ用意しております。
ビヨンドホワイトニングプラチナポリリン酸ホワイトニング
施術前にに患者様と相談し、どちらがあうホワイトニングか決めてから
安心して施術を受けていただけるように工夫しております。

関連記事

ホワイトニングは、一種類しかないのですか?

ホワイトニングをしたいので、一度話を聞かせてもらえますか?

ホワイトニングのお話

Concept