ヨリタ食堂

[’18/1/30]

★2018年1月30日(火)のメニュー★

●スペアリブ
●なすびと豚肉のサラダ
●じゃがいものチーズ焼き
●しめじご飯
●スープ

 

     

   

 

今日のメインは、なんと!
スペアリブ!!

実はこのメニュー、当院のスタッフからのリクエストなのです。

昨年12月から、スタッフが食べたいメニューをリクエスト投票してもらい、
ヨリタ亭のシェフ岩本さんにその中から選んで、作ってもらうという企画を
行っておりました。

集まったメニューリクエスト票から、岩本さんが選んで頂いたのは…

そう、今日のメニューの、スペアリブなのです!!
今週から、期間限定で少しずつスタッフのリクエストに応えてくれる期間を設けて
頂けることになっております。
岩本さんに、スタッフ一同感動感謝!!
楽しみです!!!

というわけで、ご用意して下さったスペアリブ用の豚肉がドーン!

迫力満点ですね!
美味しく、調理して頂きました。
脂の甘さと肉の旨味がたまらなく、スタッフ一同夢中でかぶりついておりました(笑)

 

なすびと豚肉のサラダは、冷しゃぶ風のさっぱりサラダ。
なすび、豚肉の他、もやしもたくさん使われており、胡麻ドレッシングでいただきます。
大葉も薬味として乗せて下さっており、爽やかな風味も相まって大変食べやすい
サラダになっております。

じゃがいものチーズ焼きは、ソーセージ、いんげんも使用し、彩りと美味しさも
アップ!チーズのコクが、じゃがいもとの相性バッチリです。

 

そして、ご飯ものは、しめじご飯です!

 

本日は大変食べ応えのある、豪華で力強いメニューでした!
ごちそうさまでした!

関連記事

本日のヨリタ亭

[’20/2/27] 本日のヨリタ亭

[’20/1/7] 本日のヨリタ亭

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept