[4/28] クオリティー
ヨリタ歯科クリニックでは
週休2日の勤務体制をとっています。
院長も例外ではありません。
通常 院長は毎週土曜日がお休みです。
ところが多忙な院長は、各種公演、勉強会、セミナー受講などで
医院を空けることがしばしばあります。
今週も講習会、勉強会などが重なり23日(水)、
24日(木)が院長不在となりました。
22日夜、 診療後に いつも院長が診察している
患者様の注意点や、急患の方の対応など
各部門で、緊急ミーティングが行われます。
院長もそんなメンバーを見て一安心。
気持ち良く、留守の間の医院を託します。
23日の朝、 いつもは重役出勤の副院長が
この日ばかりは早朝出勤です。
ほかにも医院の鍵を持ったメンバーが、つぎつぎと出勤します。
「おはようございます」 と 大きな声でごあいさつ。
ヨリタ歯科クリニックの、いつもの朝がはじまりました。
ヨリタ歯科クリニックの朝は早く、
診療開始時間9時30分の1時間前には
約半数のメンバーが着替えを済ませ、診療準備にとりかかります。
いつも通りの朝礼のあと、いよいよ診療開始です。
予約表を見たドクター同士が、打ち合わせをします。
受付も、診療チームも 各、チーフが指示を出します。
スタッフの目は輝き、そしていつも明るく 微笑んでいます。
皆、気負うことなく淡々と、そして伸びやかに診療が進んでゆきます。
患者様の笑顔や笑い声があちらにも・・・・・・・こちらにも・・・・・・・・
いつもの、ヨリタ歯科クリニックの風景です。
チームメンバーは皆若くとも、
優秀で高いプロ意識を持って患者様に接します。
ヨリタ歯科クリニックの真価、クオリティーは
院長不在であっても、何ひとつ、かわることはありません。
<スマイルサポーター 山田 実>