スタッフブログ

[2/28]リッツカールトンの支社長高野登さんのセミナーにいってまいりました

リッツカールトンに行くのは初めてで、想像だけが頭にいっぱいでした。
実際、中へ一歩。
ここは本当に大阪かしら』とおもわせる上品な家具たち、シャンデリアの多さにビックリしました。
野登さんとお会いするのも初めてで、勝手に思いえがいていたイメージは大はずれ!
とてもやさしそうなお人柄で、タイムオーバーのため直接会話がでできなかったので
なんともいえないのですが、一言でいうなら癒し系でした。

セミナーは一時間ちょっとだったのですが、内容はとても濃く三時間くらいのなかみがあったと思います。
そのお話の中の一部で、リッツカールトンは、お客様に今までに経験したことのない
心の豊かさを与えることみんながハッピーになることを追求しているとありました。
業種は違うのですが、わたしたちヨリタ歯科クリニックとここが共通しているなと思いました。

2万9千人をも社員を持つリッツカールトンが、その理念をスタッフみんなにどのように落としこんでいるか、同じ方向性であることの大切さ、一人一人が自分で考え仕事ができることの大切さなど
多くのことを学ぶことができました。

第2部ではディナーフルコースを頂いちゃいました。
ソムリエ高野登さんに、リッツカールトンのトレードマークであるディオンくんともお会いすることができ、
普段体験することのできない時間を過ごす事ができました。
また行きたいと思えるホテルであることは間違いなかったです。

最後にセミナーに参加させていただいた院長と、がんばってチケットを取ってくださった永井先生、
行っている間歯医者でがんばってくださっていたスタッフの皆様に感謝致します。
ありがとうございました

<スマイルクリエーター 金光美恵>

関連記事

共に喜び、共に成長

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

新着記事

[’24/5/2] 新人研修㉒ -ドリーム通信読み合わせ[6] -

[’24/5/2] 実習感想文シート

[’24/5/1] 新人研修㉑ -ドリーム通信読み合わせ[5] -

Concept