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[07/10]セミナーに行って来ました

スマイルクリエーターの新谷、金光、そして私の3人で「顧客対応スキルアップ研修」というセミナーを受けて来ました。このセミナーで社会人としてのルールやマナーをはじめ、あいさつや応対の仕方、話し方の基本、コミュニケーションの取り方などを学びました。

受講者それぞれが、受付、患者役になり、実際に歯科医院の場面を想定したロールプレイングを行いました。普段から、言葉の使い方、応対の仕方など、気をつけてはいるものの、やはり自分では気づかなかったクセや、間違った敬語を使っていたりと、学ぶことがたくさんありました

今回、このセミナーで学んだことを再度見直し、来院される皆様により満足して頂けるように、そして、ヨリタ歯科クリニックの受付応対は最高に気持ちいい!!と言っていただけるように、頑張って行きたいと思います。

<スマイルクリエーター 石橋>

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