スタッフブログ

訪問の暑さ対策

こんにちは。
ヨリタ歯科クリニック、訪問コーディネーターの吉村です。

毎日猛暑が続いておりますが、 
皆様体調は大丈夫でしょうか?

訪問でも患者様の口腔ケアや治療をさせていただいておりますが、
外に出ることが多いので、今の時期はとにかく暑いです🥵

そのため、スタッフが熱中症にならないように、冷却グッズを使用しております!🥤🧊 

 

 

ドクターや衛生士は両手が塞がることが多いので、訪問コーディネーターは
夏になると普段のアシストに加えて暑さ対策のアシストもしております!! 

ただ、それでも暑いのは変わりないので、どうやったら涼しくなるか模索する日々です。 
何かおすすめの暑さ対策あれば、教えていただけると嬉しいです😅💦

危険な暑さがまだまだ続くと思いますので、 当院に来られる際は冷却グッズを
使用するなどして 本当に気をつけて来てくださいね😥

また訪問診療が気になっている方がいらっしゃいましたら、気軽にご相談してくださいね😊


<訪問コーディネーター 吉村>

関連記事

誤嚥性肺炎と口腔ケア

エアフローでつるつるの歯に!

乳歯の時でも心配な歯並び

新着記事

【満員御礼】7/24(金)カムカムフェスタ開催決定!

NO IMAGE

台風の接近に伴う6/27(土)の診療および予約変更について

NO IMAGE

[’26/6/24] 新人研修 読書感想文①

Concept