スタッフブログ

光学式口腔内スキャナー『iTero』

こんにちは!
ヨリタ歯科クリニック歯科衛生士の武村です。
最近すっかり涼しくなってきて、秋の味覚が楽しめる季節になってきましたね!

今日お話するのは、iTero(アイテロ)です。

 

iTeroとは歯型取りや、矯正治療のシュミレーションなどに使用出来る
光学式口腔内スキャナーです✨

私は、インビザラインチームに所属していますので、インビザラインの資料取り
加アライナーの発注のために使用しています。

従来の型どりアルジネートという、冷たくてムニっとした材料
お口の中に入れて採るのですが、嘔吐反射やお口の周りに材料が
付いて
しまいます。

しかしiTeroは、ハンドスキャナーでスキャンを行うので、嘔吐反射が起きにくい
という利点があります!✨✨

患者様に苦痛を感じさせないよう、スキャンの速度も短縮出来るよう、
日々スタッフ間でも練習しておりますので、安心してご来院くださいね!

<歯科衛生士 武村>

関連記事

四つ葉のクローバー

ワンタフトブラシ

炭酸水について

新着記事

[’24/4/28] 新人研修⑱ -ドリーム通信読み合わせ[3] -

四つ葉のクローバー

[’24/4/27] 新人研修⑰ -ドリーム通信読み合わせ[2] -

Concept