スタッフブログ

カウンセリング

こんにちは!
ヨリタ歯科クリニック、デンタルコーディネーターの西岡です。

カウンセリングで患者様に、10年20年先のお口の中の理想の状態をお伺いすると、
多くの方が『自分の歯をできるだけ多く残したい』とお答えいただくことが多いです。

 

そのために、出来ることはたくさんあります。
例えば、普段の歯ブラシを頑張っていただいたり、メンテナンスに通っていただくこと、
その他には、詰め物や被せ物をするときに、虫歯の再発リスクを下げる選択をすることも
重要
です。

一本の歯が一生の内に治療できるのは、4〜5回といわれています。
なので、治療のタイミングでどういう選択をするかはとても大切です。
出来るだけ長くもつ素材を選んでいただくと、歯の寿命も変わってくるといわれています。

カウンセリングではその時に治療する歯のことだけではなく、患者様ご自身の今の状態、
お悩みなどを総合的に考えて、お話をさせていただければと思っています。

『どうしたらいいのか分からない!』という方もカウンセリングでお話すると『スッキリした!』と晴れやかな笑顔でお帰りになる姿を見るのが私の喜びです。

いつでも、ご相談ください。

自分の歯で健康に過ごすサポートができれば、幸いです。

 

<デンタルコーディネーター 西岡>

関連記事

ワンタフトブラシ

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept