スタッフブログ

世界各地の窓辺から

こんにちは、感動クリエーターの安田です。

新型コロナの近畿圏の感染者数は減ってきてはいますが、まだまだ油断が出来ない
状況が続いていますね。

私たち医療従事関係者も、有難くも一般の方よりワクチン接種を受けさせて頂いて
おりますが、接種したとはいえ、感染予防対策は引き続ききっちりしていかないと
いけません。

しかしながら、このコロナ禍、ワクチン接種したとしても、
今まで通りの生活が戻る日が来るのは、まだまだ遠そうだなと実感しており、
ちょっとゲンナリしている今日この頃…。

旅行…したいな… 😥 

そんな気持ちを、癒してくれるサイトを見つけました。

その名も、WindowSwap

このサイトは、世界中の人達が動画撮影した窓からの景色を、
サイトを通して眺めることが出来ます。

そこに映るのは知らない誰かが撮影した窓辺からの風景ですが、その人の生活感、
日常の空気感が感じ取ることが出来、またその国の文化も感じられ、まるでちょっと
海外旅行をしたような気分になれます。

そんな窓辺からの風景動画は、様々な国から投稿されています。

アメリカ、メキシコ、ブラジル、カナダ、イギリス、フランス、
イタリア、ドイツ、ロシア、インド、イスラエル、イラン、トルコ
スウェーデン、ニュージーランド、オーストラリア
日本、韓国、中国、タイ、フィリピン、ベトナム、等々…

これらの国の人たちが住んでいる家や、滞在している建物の窓辺から見える風景を
10分間の動画で見れるのですが、これが結構癒されます。

 

雨や雪が降る音、風の音、波の音、鳥のさえずり、
静かな部屋の中から聞こえる生活音などを聞きながら
ぼんやりと海外の風景を眺める。

なんだか、とても贅沢な時間を過ごせます。

私の場合、これらの風景動画を眺めるのはもちろんのこと、
時には窓辺動画から流れてくる音をBGMにしながら、絵を描いたりしています。

皆さんも、是非見てみて下さいね。

きっと、癒されること間違いなしです。

そして、早くコロナ禍が落ち着いて、
自由に旅行が出来る日が来るといいですね。

 

<感動クリエーター 安田 佳代>

関連記事

炭酸水について

4月限定のデンタルグッズ『さくらセット🌸』

花粉症がお口に及ぼす悪影響

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept