矯正ブログ

【矯正ブログ】スタッフ川端編①:インビザライン矯正治療1回目

こんにちは!
マウスピース矯正エデュケーターの、川端です。

 

 

マウスピース矯正に携わるようになって、子どもたちが
毎日、歯並びを良くしていくために、一緒に頑張っていると
私自身も、普段から歯並びを気にかけるようになってきました。

最近では、矯正している子どもたちの経過写真を撮るたびに
自分の歯並びと比べて、

“きれいになってるな~”
“良いな~、私のほうがガタガタかも”

と感じることが増えてきました。

矯正エデュケーターは、話すだけではなく
見本を見せることが多いので、口腔内を見せる機会
どうしても多くなります。

子どもたちは、どんどんきれいになっていくのに
私はガタガタのまま…

ということが、気になり始めると、本当に気になってしまって、
私も、矯正をしたくて、したくて、たまらなくなってきました((+_+))

ということで!

私も矯正を始めました!

大人の矯正と聞くと、針金のワイヤー矯正が思い浮かぶ方が多いと思います。

私が初めたのは、これです!

 

 

私が始めた矯正は、今までのワイヤーを使ったものではなく
透明のマウスピースを使った
『インビザライン』という、マウスピース矯正です

 

 

 

見て下さい、これ矯正してるんです( *´艸`)
パッと見た感じ、矯正しているのか分からないと思います。

 

 

「マウスピース入れてるよ」

と、近くで言われて見てみると、分かるくらいです。

 

今のご時世、ソーシャルディスタンスを保つと、本当に分かりません(*^_^*)

 

私的に一番嬉しいのが、取り外しができることです!

 

食事中と歯磨きをする時に、マウスピースを取るのですが
マウスピースを取ることで、歯磨きやフロス普段通りに出来るんです♪

虫歯的にも、歯周病的にもリスクを減らして、過ごしていけるのも安心です。

 

今後は歯並びの変化や、感じたことなどを書いていこうと思います!

「私もしたいな~」と思ったり、
「実際どんな見た目なの?」
気になった方は、相談だけでも大丈夫なので、いつでも聞いてくださいね☆

もちろん、インビザライン矯正の相談は、無料です♪

 

矯正スタート時の、私の歯並びです。

 

 

ガタガタで少し恥ずかしいですが、きれいにしていくために、頑張っていきます!

 

 

<矯正エデュケーター・トリートメントコーディネーター  川端 みずき>

関連記事

【矯正ブログ】スタッフ青木編⑤:インビザライン矯正8ヶ月後

【矯正ブログ】スタッフ青木編④:インビザライン矯正6ヶ月後

【矯正ブログ】スタッフ奥村編⑤:治療1年半後の歯並びの経過

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept