スタッフブログ

本を読んで旅気分はいかがですか?

こんにちは。
経営サポーター米田です。

 

米田_プロフィール

 

皆さんGoToTravelを利用して旅行に行かれましたか?
私はまだ家に引きこもっています。

元々旅行好きという訳でないので、そこまで苦にはならないのですが、
行けないと行きたいもので、今は本を読んで行った気になって楽しんでいます。
まだまだ、海外旅行には行けないので良ければ皆さんも読んでみて下さい。

まず紹介したいのは、
石田ゆうすけさんの『行かずに死ねるか!-世界9万5000㎞自転車ひとり旅』 です。

 

 

自転車での世界一周の旅!
パンク184回、チェーン切れ8回、使用タイヤ37本、
旅の期間は、なんと7年半

文章がうまいので、とにかく読みやすくあっという間に、
世界一周してしまいます(笑)

 

次に紹介したいのは、
たかのてるこさんの『ガンジス川でバタフライ』です。

大学時代に行った香港・マレーシア・インドの一人旅エッセイ。

小心者という割には大胆で好奇心旺盛!
そして行動的!
言葉が通じなくてもジェスチャーで乗り切るコミュニケーション力の高さ
元気になれる一冊です。

 

最後は、バックパッカーのバイブル、沢木耕太郎さん『深夜特急』です。

説明の必要ないかと思いますが・・・
1970年代に沢木さんが乗合いバスイギリスのロンドンを目指した紀行小説です。
今のようにネットや十分な情報もない時代の一人旅、出会う人やその国の文化、
その土地の温度湿度匂いまで伝わってきます。

人生が変わる一冊
読み終わった後のロスに注意です!

 

番外編

クロサワコウタロウさんの『珍夜特急』も面白かったです。
珍夜特急??何これ?とkindleでお試しを読んだら最後、2ndシーズンの
アルゼンチンまで行ってしまいました!
こちらは、バイクでの旅です。

お時間ある方、是非どうぞ!

<経営サポーター 米田>

関連記事

歯科医院専売キシリトールガムの効果

ホワイトニング特別価格お試しキャンペーン中!

お口の姿勢づくり

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept