スタッフブログ

深く、考える

こんにちは!歯科衛生士の阿辺山です。

 

この間の休日、珍しく早起きできたので近所のスターバックスに行ってきました。

 

 

いつも大勢の人で賑わっているスタバも、8時台だと空いていて静かな時間を
過ごす事ができました。

私は普段から何かひとつのテーマについて深く考えるのが好きなのですが、
この間はふと頭の中に浮かんできた

『 自分がおばあちゃんになった時に、
〝総入れ歯になってしまったけど自分の子供や孫に囲まれて賑やかに暮らす〟のと
〝歯は全部残っていて何でも美味しく食べれるけど天涯孤独の一人ぼっち〟
どっちかひとつ選ばないといけないならどっちがいいか?』

というテーマについて、朝から1人考えていました。  

私が考え出した答えは…

もしかしたら歯科衛生士としてあるまじきものかもしれないので、こう言った
公の場では伏せさせていただきます。

やっぱり、自分の歯一本でも多いほうが良いですよね!

これからもメンテナンスで通って下さってる皆さんの大切な歯を守れるように
頑張っていきたいと思います☆

<歯科衛生士 阿辺山 彩華>

関連記事

誤嚥性肺炎と口腔ケア

エアフローでつるつるの歯に!

乳歯の時でも心配な歯並び

新着記事

【満員御礼】7/24(金)カムカムフェスタ開催決定!

NO IMAGE

台風の接近に伴う6/27(土)の診療および予約変更について

NO IMAGE

[’26/6/24] 新人研修 読書感想文①

Concept