ワクワク楽しいセミナー紹介

[05’/03/03]徳島大学歯学部で講演を行いました

今回も(株)タカラ主催の予防セミナーです。 と、言ってもいつものように予防の話はあまりしませんでした。
博多は、私が目指す予防の考えのベースとなるヘルスプロモーションの拠点です。 ウエルビーイングの中村譲治先生、CHP研究会の築山雄次先生、鰐石祥樹先生のおひざ元です。
その地で、ヘルスプロモーションを充分理解出来ていない 私のようなものが講演することは、少し躊躇しました。 が、「まぁ、こんな拡大解釈もありかなぁ」と、いつもの軽い気持ちから、2つ返事で引き受けました。
そのため、今回もかなり気合を入れて話をさせて頂きました。 その結果は…。 追加講演が決まりました。私にとっては、 本当に夢のような気持ちです。 少しでも、ヘルスプロモーションの考えが広がれば これ程嬉しいことはありません。

<寄田 幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept