ワクワク楽しいセミナー紹介

[05’/04/10]講演会を開催しました

大阪国際会議場(グランキューブ)にて、 ワクワク楽しい歯科医院実践経営術ベーシックコースと題したセミナーを開催しました。
当日は200名を越える皆様に御参加頂き、本当に有難うございました。 今日は多数のスタッフの皆様にも参加して頂きました。 そのため、医院で働くスタッフのやりがい、 夢を与えることの大切さ、スタッフがどうすれば生き生きと光輝くかをテーマに 3時間お話させて頂きました。
                 (亀岡合同総研・亀岡会長と、角田社長と一緒に)
その後、パネルディスカッションがありました。 ベーシックコースとしては、初めてカウンセラーの荒川朋子が登場しました。 前日は、彼女の結婚披露パーティーがあったにも関わらず、来てくれました。 私のセミナーに厚みと幅を持たせてくれました。
私はあなたに愛される医院作りを行っています。 そのためには、メンバー全員に愛される医院を作らなければなりません。 実はそれが本当に難しいのです。 意識の高いメンバーが集まり、そしてのそのモチベーションを保つこと、 院長の私の役割は、やはりここにあると思っています。
「こんな医院で働けて良かった」、「ここでず~っと働きたい」 こんな声が一人でも多くのメンバーから聞けるようにこれからも努力し続けます。

<寄田 幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

花粉症がお口に及ぼす悪影響

Concept