ワクワク楽しいセミナー紹介

[’06/11/19]第4期 HTPコース修了式参加

今日は第4期のHTPコース修了式に参加しました。
場所はハートンホテル南船場。
主催はCHP研究会。参加者は約60名

私も約1時間前座としてお話しさせて頂きました。
その後4期生12名のプロジェクト発表会がありました。

発表は
 1.  モチベーション・「本気」と云った働く者、来院者の心理に関すること
     河野 由美 良原 明日香 辻 紗耶香
 
 2.  リーダーシップについて
     加藤 誠也 吉田 健 西島 奉一

 3.  ビジョンがもたらす影響
     西島 正乃 槙野 幸子 吉田 雅之
 
 4.  コーチング・コミュニケーションについて
     鈴木 淳一 井出 研一 濱田 千晴

どの発表も修了式にふさわしい感動的なものでした。
すなわち6ヶ月間の思いが全て込められていて、涙々の連続
そのひたむきさに、心打たれました。

修了式の冒頭、主催の諸井先生が、
「学び方を学ぶこと」の大切さを、話していました。
まさにその通りだと思いました。
学び方を学んだ12名の卒業生は、これからも学び続けることでしょう。

最後にプログラムにものせて頂きましたが、
私から、HTP4期生の皆様へメッセージです。


  HTP4期生の皆様へのメッセージ

 HTP4期生の皆様、6ヶ月間大いに学んで頂き、
 本当にありがとうございました。

 ほんの短い6ヶ月間ですが、
 多くの気づきと感動があったと思います。
 今日の修了式では、その全てを出し切りました。

 振り返れば、私たちは、CHP研究会の考え方や、活動に共感した仲間です。
 またHTPメンバーは、それを医院や、自分自身の中で
 より実践しようと集まった同志です。

 一人では、挫折したり、怠けたり、またあきらめたり
 思うようにできなくて、悩んだ日々もあったことでしょう。

 しかし、チームでお互い認め合い、励ましあい、
 そして高めあうことで、自分でも信じられないくらい、
 集中力、忍耐力、そして行動力が生まれます
 それに、驚くような充実感や、達成感、そして成果が生まれることでしょう。

 今日からは、また新たなチャレンジが始まります。
 今日のこの日の気持ちを、決して忘れることなく、
 これからもお互い、学び続けましょう

 いつまでも、輝くあなたでいてほしい
             

<あなたと共に輝き続けたい 寄田幸司>

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

[24/4/16] 新人研修⑦ -ルールブック読み合わせ -

Concept