ワクワク楽しいセミナー紹介

[’06/12/6]セミナー開催

(株)白鵬にて、社員向けセミナーを開催しました。
来年より、(株)白鵬さんが主催するセミナーで、私が講師を務めることになりました。

まずは、3月4日(日)徳島4月8日(日)福岡で開催します。
その後、東京、北海道などを予定しています。

そのため、全国で営業活動をしている、白鵬社員の皆様に、私の話を聞いていただこうと思い、
急遽開催することになりました。
夜19:00からという、遅い開催時間にもかかわらず、
熱心にメモを取り、聞いていただきました。

本当にありがとうございました。

以下は、その感想の一部です。

また営業に関する堅い話になるんだろうな、と思いながら見ていたら、
何か今までにない興味深い内容のお話が聞けるんだな、と楽しみな気分になりました。
人の話を聞いて、これだけ熱い気持ちになれたことは、初めてかもしれません。
「仕事」ではなく「気持」でつながっているメンバー。本当に素晴らしいと思います。
私たちの会社にも取り入れていきたいものばかりです。
早朝バースデイ、聞いていて涙が出そうなくらい感動しました。
本日は本当にありがとうございました。感謝!
ドラマを見るより、映画を見るより、感動し、勇気付けられました。
正直に話すとビックリしました。歯科医院でこんな事をされているなんて。
感動する、患者さんが、歯医者さんで。考えもしませんでした。
最初に話されていた、全てが違うのも分かりました。最後まで先生の話を聞いて、
何故だかぐっとくる気持になりました。
先生のセミナーは、映画で感動したような気がしました。
明日からの私の生き方も変わるかもしれません。ありがとうございました。
成功にも色々な型がありますが、どんな成功にも忘れてはならない事、
「心の成功」を見せていただき、多くの気付きを頂きました。
心の中で思っている事は、たくさんあり、実行したいと思う気持もあります。
その一歩を踏み出せるきっかけになりました。出来る事から1つ1つ積み重ねていきます。
講演の中で出てきました、独自化を今後のメインテーマとして、
私なりに発展させていきたいと思います。
人は一人では生きていけないというところに、とても感動しました。
先生がまず素晴らしいと思ったのは、
患者さんの目線に立って、コンセプト作りをしている点でした。
決して「先生」という立場から動かないぞ、というのではなく、
患者さんが、何を求めているのか、を第一に考えていらっしゃる点です。
日々の生活や仕事の中で、私は「心」、「一期一会」をテーマに生きておりますが、
改めて、日々の忙しさに忘れている事を、今回のセミナーを通し、思い知らされ、
また感動いたしました

(株)白鵬さんは、歯科の分野ではカルシテックという、インプラント輸入販売業を営んでいます。
インプラント(人工歯根)治療は、今、歯科業界では注目を浴びている治療分野の一部。
その普及のため、私に指名がかかりました。

私は、できるだけ歯を抜かない、予防ベースの歯科医院作りをしています。
一見、予後不良の歯を抜いて、インプラントを植えるのは、
私たちのコンセプトに反するように感じるかも知れませんが、それは正しくありません。
なぜなら、残っている歯を守るためにも、しっかり咬めるインプラントを新たに植えるのです。

今までなら、両脇の健康な歯を削って、ブリッジにしていたものが、
歯を削らずに済みます
インプラントは、まさしく予防歯科を実践するため、
なくてはならない治療方法の一つです

今回の以来は、全国にワクワク楽しい予防歯科を広げたい
私の、セミナーコンセプトと一致しています。
来年も、インプラントセミナーを通じ、全国にワクワク楽しい歯科医院を広げていきます。

(株)白鵬さんの、カルシテックインプラントにご興味のある方は、コチラ

<もっともっとインプラント治療を学びたい 寄田幸司>

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept