ワクワク楽しいセミナー紹介

[’07/6/26] セミナー開催

浪漫の会で、「強固なチームワーク作り」と言う演題で、
約1時間30分お話をさせて頂きました。

夢の実現のため欠かせない3つのポイント
ヨリタ流強固なチームワーク作り。

など、熱く(?)語らせて頂きました。

とは言っても、参加者の殆どの方は私より大先輩
セミナー後の懇親会などでは、逆に多くのことを学ばせて頂きました。

その後、多くの方からお礼状を頂きました。
その中で、プルデンシャル生命保険株式会社 大阪支社の
西川秀二様から、「顔十訓」という10の訓示頂きました。
それをご紹介させて頂きます。

一  自分の顔を好きになろう。
二  顔は見られることによって美しくなる。
三  顔はほめられることによって美しくなる。
四  眉間にシワを寄せると、胃に同じシワができる。
五  目と目の間を離そう。そうすれば人生の視野も拡がる。
六  口と歯をきれいにして、心おきなく笑おう。
七  左右対称の表情作りを心がけよう。
八  美しいシワと美しいハゲを人生の誇りとしよう。
九  人生の三分の一は眠り。寝る前にいい顔をしよう。
十  楽しい顔をしていると、心も楽しくなる。人生も楽しくなる。

私も、もっともっと美しく楽しい顔をしていたいと思いました。
今日も、学びの多い1日になりました。

<自分の顔に自信を持ちたい 寄田幸司>

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

[’24/4/25] エコキャップ

Concept