ワクワク楽しいセミナー紹介

[’07/12/16] 2008年 経営塾ベーシックコース参加

15日(土)16日(日)、舞鶴にて、スタディグループ「リアドリ」勉強会がありました。
「リアドリ」のメンバーは2006年に開催された、
歯科医院地域一番実践経営塾ベーシックコース

㈱経営戦略研究所主催の参加メンバーが集まったもの。

今回の参加者は、舞鶴の森先生、岡崎の神谷先生、大阪市の市来先生、貝塚市の稲葉先生、
五篠市の加藤先生、西宮市の長田先生、奈良の平川先生、京都の堀部先生、そして私です。

参加者全員が今回のテーマである「ブランディング」について、プレゼンを行いました。
ブランドとは、信頼と評価。これは全て他人が下すもの。
すなわち、ブランドは他人から認められて支援され初めてブランドになるのです。

そのためには、高い志地道な努力曲げない信念、そして周囲の支えが必要です。
リアドリメンバー各人がそれぞれの得意分野でブランド化していけば、素晴らしいと思いました。

そしてその勉強会の帰り、私たちのパトナー医院である
ゆめはんな歯科クリニック登美ヶ丘の忘年会に参加しました。

その時驚いたこと。
院長武藤先生の開口一番の言葉

2008年は経営塾に、私とチーフの中村が参加します。」
なんと、自主的に参加したいと言ってくれたのです。
医院をもっとよくしたい、来院される患者様をもっと幸せにしたい

そしてそれをチーム全体で取り組みたいという、強い意志の現れだと思いました。
私も約5年前から参加させて頂きました。
そしてやろうと思ったことは即行動に移すことの大切さを実感しています。

来年は私たちの医院からも大西森勝吉田先生が参加します。
もちろん、私もオブザーバーでありますが、参加します。
皆で成長していきたいと思います。皆で夢を叶えたいと思います。

この2日間は、経営塾の不思議な縁を感じることが出来ました。

2008経営塾について、ご興味のあるあなたはコチラ↓
http://www.consuldent.jp/

<来年度もともに学び共に成長したい 寄田幸司>

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

Concept