ワクワク楽しいセミナー紹介

[’08/4/21] タカラ会

今回は、いつもお世話になっています、
タカラベルモントさん主催のセミナーに参加しました。

そこで私が約1時間半、お話させて頂きました。
といっても歯科向けでなく、
美容機器販売代理店営業者向きです。
参加者は、
約250名
場所は、
ホテル日航大阪

テーマは、「患者様とスタッフに感動を与える歯科医院」。
いつものように、熱くお話させて頂きました。

今回のセミナーでは、
・ 何故、人が短期間で成長するのか。
・ 何故、私たちの
思いに共感していただけるのか。
・ 何故、一生お付き合いしたいという
人が、多数集まるのか。

その仕組みや工夫を、実例を交えながら
詳しく、お話させて頂きました。

また、講演後の親睦会で2つのことが、
心にグサっときましたという、
嬉しい感想を頂きました。

その2つとは、

好きなことをやる。
・夢は
仲間と共に叶う。

過去を振り返ってみると、今の私があるのは、
この2つを
信じてやり続けたから。

自分が好きで好きでしかたないこと、
これだったら、やり続けられると思うことに、
とことん、こだわり続けてきました。

また夢を信じ続けることで、仲間が増えました
一人ではとても出来ないことも、
みながいれば
本当に出来る
と思えた瞬間が、いっぱいありました。

これからも、この2つを常に意識しながら、
こだわりある医院作りを、して参ります。

 <頑固者  寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

Concept