ワクワク楽しいセミナー紹介

[’08/7/28] 美容向けセミナー

今日も、美容サロンさん向けに、お話をさせて頂きました。
主催は、
中野製薬株式会社
場所は、
長野県松本市

今回は、サロンさんが短期間で成功するためのノウハウを、
細かくお話させて頂きました。
ここでのポイントは、自由な発想で物事を考えること。
既成概念にとらわれないことが大切。、

そして、本当にやりたいこと
たとえすぐには結果が出なくても、
やり続けることが出来ること。
周囲が何と言おうとも、
動じなく、やりきれること

そう、揺るぎない信念を持って、高い次元でやり続けることが
大切だと思います。
そのため、
オリジナリティクオリティに、こだわってほしいと思います。

長期的な視野に立って判断、行動することが、
結果的には、思いのほか
短期間で成功することになります。
そして、成功に導く
大切な質問

「なぜ、それをしなければならないのか
「一度しかない人生、
どうあるべきか

この質問を、常に自分自身に投げかけることで、
得たい結果が得られるのです。

以下は、参加者の感想の一部です。
ご興味のあるあなたは、お読み下さい。

スタッフ全員が一丸となって、チームワークが良いお店作り
していきたいと思いました。
成功のカギを聞かせて頂いて、良かったです。
サロンの雰囲気作りのために、まずはチームワークをよくすることが
大切です。

ヨリタ先生の人間性の素晴らしさが、チームワークの良さに
繋がっているのだと思う。

寄田先生の熱い思いが伝わってきて、
分かりやすく、勉強になりました。
違う職種でも共通点があり、とてもいい内容でした。


 <成功しようと思うな 成功すると知れ  寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept