ワクワク楽しいセミナー紹介

[’08/9/8] サロン向けセミナーその①  金沢

8日(月)は、石川県金沢サロン向けセミナー9日(火)東京都新宿でも行いました。
金沢では以前何度か歯科医師向けに、行ったこともありました。
その時はセミナー後家族と金沢で合流し、次の日、市内観光(兼六園や美術館など)
したのを思い出しました。


たった6年くらい前なのに、私自身は何も変わっていないのに(外見ではなく中身)、
その時の写真に映る、子供たちの姿を見て、時の流れの速さに驚きます。
私の知らない間(離れていたわけでもないのですが)に、どんどん成長しています。
これからはさらに環境も変わり生活スタイルも様変わりします。

6年先は、子供たちも自立し、家族全員一緒に住んでいないかも知れませんが、
心まで離れることは、ありません。
言い換えれば、家族であるがゆえに、離れられないジレンマもあるかもしれません

そのため家族全員力を合わせ、心の絆をさらに深めていきたい。
そう心から思える、金沢でした。

6年前、ふらっと立ち寄った民芸品のお店で魅せられ、お土産で買った金沢の「手まり」は、
今も、ウエルカムサロンの待合室に飾っています。
そして今も、私に心の安らぎ安心感を与えてくれます。

手に取って、耳もとで振れば、中に入っている鈴の音
あでやかな格子模様の織柄を通じ、私の心にまで染み渡ります。
私のこだわりのウエルカムサロンには、「手まり」がお似合いです。

 <何度も訪れたい町 金沢  寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept