ワクワク楽しいセミナー紹介

[’08/9/14] スタッフセミナー

今日は、日頃お世話になっています、
NO.1デンティストクラブジャパンの、
第4回院長のアカデミー賞の授賞式がありました。

場所は、大阪市にあるザ・リッツ・カールトン大阪 ボールルーム

何を隠そう、この名誉ある賞第1回受賞者は私。
この勉強会のニュースレターで、私のさまざまな実践例を紹介して頂き、
そして評価して頂いたことで、選んで頂けることになったのです。

本当に嬉しかったですし、こんな自分でも人のために役立っている
自信になりました。

そして、さらに嬉しい出来事が。
今日、この授賞式の前に約1時間半、私が講演させて頂く事になったのです。
100名を超えるパーティー参加者の前で、
そして私の大好きなこのホテルのボールルームで、
私の思いをお話し出来ること、これほどの栄誉はないと感じています。


このような機会を、与えて頂いたこと。
私の講演を楽しみ(?)に、全国から参加して頂いたこと。
講演後、多くの方から良かったと声を頂けたこと。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

ということで、今回も夢の実現とチームワークについてお話しました。

私は人が成長する過程で、チャンス(試練)を与えることも多くあります。
ヨリタ歯科でずっと勤務したいというドクターに、
突然、1年パートナー医院に行って下さいね、とか。

また、新規オープンで、2年間結果を出す
(数字ではなく、強固なチームワーク組織を作る)まで帰って来ないでね、とか。

他の人が聞くと、ビックリするような勤務配置転換昇進があります。
それは全て、人の成長を促すため。

出来ない、とても無理、あり得ない状況に身をおくことで、
その人本来の力が、発揮されます。
いや、まだ本人が気付いていない才能を、見出すこともあります。

私はいつも、人を見ています

この人の成長のため、今私は何が出来るのか。
この人の未来のため、今私は何を与える事が出来るのか。
この人の意識向上のため、今私はどんな気付きを与えられるのか。
いつも考えています。

一人ひとりを思うこと
一人ひとりを見つめること
一人ひとりを愛すること
大切だと思います。

これからも、この勉強会の発展のため、
少しでも尽力できれば、これほど嬉しいことはありません。
多くの人に夢を与える、No.1デンティストでありたいと思います。

 <これからもNo.1デンティストと呼ばれたい  寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

5/10(金)5/11(土)、ありがとうフェスタ開催します!

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

Concept