ワクワク楽しいセミナー紹介

[’08/10/20] セミナー開催

今月は、本当にセミナー開催が多くあります。
今日は、以前からお世話になっています、
(株)オークボさん主催のセミナーで、約2時間お話しさせて頂きました。

場所は、大阪上本町たかつガーデン
参加者は、約60名
タイトルは、『強固なチームワーク Vol.2

案内パンフレットには、こんな見出しが書かれていました。

・ 仕事はつらくて楽しくない。
・ 夢なんか、叶う訳がない。
・ 自分のやりたいことが、よく分からない。

そんなあなたに、
・ 仕事を通じ、人は成長する。
・ 仕事は、本当に楽しくやりがいのあるもの
・ 自分を信じることで、未来を切り開くことが出来る。

本来、仕事は楽しいもの
好きなことを仕事にする、それが在るべき姿だと思います。

それがいつの間にか、イヤイヤやるもの、作業としてやるもの、
楽しくないもの、大変なもの、お金のためにやるものになってしまいました。

でもほんの少し考えを変えるアプローチを変える目的を変えることで、
同じ仕事内容であっても、大きく受け取り方が変わります。

やりがいを得るもの、夢があるもの、大好きなもの、楽しいもの
自分を表現出来るもの、本当の自分に戻れるもの
そんな仕事をしている人は、必ず輝いていることでしょう。

セミナー終了後、よく言われることがあります。
「セミナー中、ずっと笑顔でしたね」
笑顔がステキでしたね」

これは、ただ楽しいから、自然とそうなっているのではありません。
私の話でも、耳を傾けてくれる人がいることへの感謝の念が、
満面にこぼれていたのでしょう。

これからも笑みを忘れることなく、多くの実践例を発表したいと思います。

 <心から笑顔を失わない  寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

教うるは学ぶの半ば

[’21/12/6] クリスマスの飾り付け

[’21/12/1] キッズコーナーDVD

Concept