ワクワク楽しいセミナー紹介

[’09/2/9] セミナー開催

今日は、大阪でのセミナーでお話させて頂きました。
主催は、関西みずほ経営者研究会
会場は、大阪国際会議場

テーマは「組織の活性化 ~ヨリタ歯科クリニック ワクワク楽しい職場の作り方~」
講師は私の他、(株)ジェイ・フィールの高橋さん、河合さん。
昨年のベストセラー本、「不機嫌な職場」(講談社現代新刊)
お世話になったご縁です。

その中で、約1時間お話させて頂きました。
セミナーご約30分、パネルディスカッションもありました。
私が参加者の皆様に、お伝えしたかったこと。

ワクワク楽しい歯科医院を作ろうと決めたのなら、どんなことがあってもやり切る。
その強い思いを、持ち続けることが出来るか、どうか。
それしかないのではと、思います。

出来ない理由は、挙げればきりがない。
言い訳は、簡単。
しかし、逃げないでやり遂げようと努力し続ける姿をメンバーに見せることで、
協力してくれる人が、一人一人と増えてくるのでしょう。

今出来ているかどうかは、問題ありません。
いつの日か必ず、やってやる
その思いが、強いかどうか。

それしか、ありません。
だからこそ、熱い思いを語って頂きたい。
夢を語り続けて頂きたいのです。

<本気のセミナーをこれからもやり続ける 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept