ワクワク楽しいセミナー紹介

[’09/8/9] 組織改革セミナー参加

今日は飛騨高山で、セミナーをさせて頂きました。
主催は、MMPCコンサルタント(株)(理事長 松井正勝氏)
創業37周年記念セミナー「組織改革セミナー」の中で、約2時間お話させて頂きました。

タイトルは、「人が輝く組織づくり ~お客様の感動を高めるワクワク楽しい組織づくり~」
参加者は、約150名
会場は、高山グリーンホテルです。

いつものようにスタッフのモチベーションアップと、
強固なチームワーク作り
について、熱くお話させて頂きました。
セミナー終了後の挨拶で、松井理事長サムエル・ウルマンの詩
「青春」の話をしていました。

その一部。

人は信念とともに若く 疑念と共に老ゆる
人は自信とともに若く 恐怖と共に老ゆる
希望ある限り若く 失望と共に老い朽ちる

明日への希望を見て、自信を持って信念を貫き続けることで
いつまでも、青春を謳歌出来ることでしょう。
これからも精神は老いることなく、いつまでも内面から輝き続けたいと思いました。

ということで、朝の出発前のほんの少しの時間、市内を散策してみました。
まずは、陣屋前の朝市へ。

そして宮川を渡り、古い町並みを横目に高山祭屋台会館へ。

そして最後は、桜山八幡宮へお参り。
今回のご縁に、感謝してきました。

ということで、今日も楽しい一時を過ごさせて頂きました。

<青春真っ只中 寄田幸司

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

教うるは学ぶの半ば

[’21/12/6] クリスマスの飾り付け

[’21/12/1] キッズコーナーDVD

Concept