ワクワク楽しいセミナー紹介

[’10/4/11] セミナー開催

今日は、私たちが主催する、(有)ワクワク楽しい歯科医院実践会セミナーを、
福岡県博多で、行いました。
場所は、JR吉塚駅前にある福岡県中小企業振興センター
参加者は、116名
タイトルは、「ワクワク楽しい歯科医院の作り方」。

4時間私1人でお話させて頂きました。
前半は、戦わずに勝つ勝負はやる前に決まっている~。

ニーズに合わせない
患者様に教え気付かせる
メンバーが楽しくなる企画をする
差別化ではなく独自化

これは約8年前、私がセミナーをやり始めた時と同じタイトル
紹介する中身は、大きく変化し、そして今では広く認知されています。
今回、セミナーを開催するにあたり、
私自身がお伝えしたい本質は、この8年、全く変わっていないことが再確認出来ました。

だからこそ、今日も自信満々熱くお伝えすることができました。

後半の100分は、2010年の最新取り組み
そして歯科医院経営に対する私の思いを、お話させて頂きました。


内容が、盛りだくさん
4時間でも、時間が足りないというのが、実感でした。
以下は、参加者感想です。
ご興味のあるあなたは、お読み下さいね。

具体的なしくみが、どうのということでなく、
こんな思いをもって治療がしたいという気持ちを、再確認できて良かったです。

 

衛生士という仕事、歯科医院で働くスタッフの一員ということを、改めて考えました。
Dr、DH、DAという立場だけでなく、それを
取り巻く様々な人がいて、
お互いに
支え合って、成り立っているのだと学びました。
すばらしい時間を、ありがとうございました。

 

私は、行動をおこす前に必ず失敗する事ばかりを考えて、なかなか動く事が出来ない人間でした。
寄田先生の
前向きな考え行動力を、少しでも分けてもらえたら良いなと思いました。

 

コツコツ伝えつづけてこられたことと思います。
すべて形になっていることも、すごいことだと思いました。

 

医院理念文化風土、あきらめずに自分のやりたいことを、やり抜こうと決めました。
院長が
熱い想いを抱き続けることこそ、今、最も自分に必要な事だと改めて感じました。
時に折れそうになることもありますが、自分を
信じ抜いてみようと思います。

 

今回は、2回目のセミナー参加になりました。
前回、寄田先生や、スタッフの方々の
生き生きとした姿を拝見し、
刺激を受け、今まで受けたどのセミナーよりも強烈な印象が残っていました。

 

先生の熱い気持ちが、すごく大好きです。
まっすぐに、スタッフのことを想っている先生だからこそ、
その想いが伝わって、愛されているのだろうなと感じます。

 

マインド、思いの深さに、自分の未熟さを痛感します。
素敵な仲間と出会うために、自分が気付き変わろうと決心しています。
人が辞めない組織、
一生の付き合いができる組織を作ることが、自分の目標です。

 

仕事楽しいと、プライベート楽しい
今日は先生のお話を聞いて、明日からの
仕事に力をいただいた気がしています。
私の院長も、素敵です。

 

これからますます向上心を持って、成長していきます。
何でも
前向きにとりくめる心の環境を頂けたので、頑張ります。

 

自分も、人も、幸せになるために仕事をしていきたいと思います。
毎日が
感動感謝希望であふれるような、このセミナーにいる自分がすごいと思いました。

 

今回学んだ事を、私達の医院にも生かせる様に、
私自身も日々診療に
一生懸命取り組み、成長していきたいと思います。
今日は、
素敵なセミナーを本当にありがとうございました!

 

4時間、本当に“あっ”という間でした。
また大阪会場への参加も、考えたいと思っています。
ありがとうございました。

 

感謝して、患者様の声にできるだけ応えることができるよう、
1人1人の患者様と
寄り添っていけるよう、また明日からスタッフ、院長と頑張っていきます。
とても学ぶことの多い、
大変貴重なセミナーでした。ありがとうございました。

さらに詳しく知りたいあなたはコチラ

<お伝えしたいことがいっぱいある 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

[24/4/24] 新人研修⑭ -ルールブック読み合わせ[7] -

炭酸水について

[24/4/23] 新人研修⑬ -ルールブック読み合わせ[6] -

Concept