ワクワク楽しいセミナー紹介

[’10/5/12] セミナー

午前中の新人研修終了後、夜は京都で、
経営者向けに、お話しさせて頂きました。

主催は、素晴らしき経営研究会京都経営品質協議会
会場は、京都市中京区ハートボア京都 大会議室
タイトルは、「ヨリタ歯科ワクワク楽しい医院の作り方」。
参加者は、約230名
質疑応答を含め、2時間お話させて頂きました。

極論から言うと、ワクワク楽しい会社を作るためには、
ワクワク楽しい会社を作ると、心から強く決断する、
そして、周囲の人(スタッフ)宣言する。ただそれだけ。

その後は、やると決めた以上は、あきらめずひたすら実行するのみ。
どんなことでも、やり続けると必ず結果が出ます。
一番よくないのは、結果を急ぐあまり、途中で挫折してしまうこと。

そうならないためにも、心からやりたいこと好きなことを目標に掲げる必要があります。
やりたくもないのに、業績を上げるため“ワクワク楽しい会社を作る”と宣言しても、
耳障りよいキャッチコピーのようになり、達成されることは不可能。
そこは、間違ってはいけません。

今日は、立見の方も出る程の盛況
また、参加者のモチベーション高く、非常に話やすかったです。主催者の皆様に、感謝です。
これからも、一人でも多くの方々に、夢と希望を与えるセミナー開催していきたいと、心から思いました。

<今日も充実 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

[’24/4/26] 新人研修⑯ -ドリーム通信読み合わせ[1] -

ワンタフトブラシ

[24/4/25] 新人研修⑮ -振り返り[2]-

Concept