ワクワク楽しいセミナー紹介

[’12/7/22] 開業医ネットワーク交流会

今日は、インクメディカルコンサルティング
(代表:来丸貴志様)主催の医科開業医様向けのセミナーで、
お話しさせて頂きました。

場所は、新大阪丸ビル別館

参加者は、14名
主催の来丸さんモットーは、「院長以上に医院のことを思う」。
さすがです、なかなか出来るものではありません。

そして、当セミナーの目的、そして、成功医院は(頂いた資料より)、

当セミナーの目的:参加者に成功医院の姿をイメージしてもらう
            成功医院になるための在り方とやり方を学んでもらう

成功医院とは

①院長に思い・使命・志がある。
②スタッフはその思いの下に集まり団結したファミリー。(→採用・教育・組織作り)
③ファミリーではその想いを実現していき地域にファンが多い。(→マーケティング)
④院長はそんなスタッフの頑張りにただ感謝し労い報いる。
(⑤スタッフが医院で働く事をスタッフの家族からも応援される)


ここで思う私の成功医院のイメージ、それは、
訪れる患者様が、ず~っと通い続けたくなる医院
そして、スタッフが一生働き続けたくなる医院です。

ということで、いつものように、熱くお話しさせて頂きました。




これからも、多くの人から支持される成功医院
作っていきたいと思います。

<家族以上にスタッフのことを思う 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

5月・6月の診療日、休診日、イベントのお知らせ

[’24/4/20] 新人研修⑪ -ルールブック読み合わせ[4] -

花粉症がお口に及ぼす悪影響

Concept