ワクワク楽しいセミナー紹介

[’12/12/12] 経営品質研究所

今日も、午前の診療後、お話しをさせて頂きました。
主催は、関西経営品質協議会経営品質研究会」。
場所は、中之島センタービル31階スカイルーム」。
31階からの眺望は、こんな感じ。

テーマ、スケジュールは、以下の通り。

<テーマ>
人が輝く組織づくり」~ワクワク楽しい職場ができるまで

<スケジュール>
15:00~ コーディネータ オリエンテーション
15:10~ ご講演
16:40~ 気づきと共有(10分)
16:50~ 休憩
17:00~ 質疑応答(60分)
18:00~ 終了

頂いた資料より。

多くの組織において、停滞感や閉塞感が漂う中、
職場の活性化や社員のモチベーション向上が
叫ばれています。
とはいえ、表面的な施策に留まったり、
安易な権限譲渡やプロジェクト活動により、
負担感が増大している傾向も見受けられます。

このような中、貴医院におかれましては、
クレドの策定や5つの近いなどトップの思いを
頻繁に発信するとともに、その理解と浸透の結果、
スタッフの方々がイキイキと仕事に取り組む状態を
恒常化されておられます。

そこで本研究会において、
組織経営に対する理事長のお考えと、
それを具体的に実践し組織内に定着されてこられた
御苦労や工夫についてお話しいただき、
ご講話と質疑応答によって、会員の皆様の学びを
深めたく存じます。


60分の質疑応答では、
●採用基準やスタッフ教育
●リーダーシップとは
●社内の人間関係を良好に保つには
●顧客満足とスタッフ満足の関係性
●6つの役職の重要性

など、多岐に渡り、詳しく解説させて頂きました。

とはいえ、私たちの医院でも、課題は多くあります。
これからも、メンバーと力を合わせ、
皆が輝く夢いっぱいの歯科医院、作っていきます。

<スタッフ満足度をさらに高める 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

[’24/4/19] 新人研修⑩ -ルールブック読み合わせ[3] -

[24/4/18] 新人研修⑨ -振り返り[1]-

[24/4/17] 新人研修⑧ -ルールブック読み合わせ[2] -

Concept