ワクワク楽しいセミナー紹介

[’13/11/13] GCCシンポジウム その③ 壺中100年の会 in大阪

昨日、GCCシンポジウム第3弾として、
貸切バスツアー「壺中100年の会 in 大阪」
開催されました。

壺中100年の会・・・壺中の天は中国の故事。
世俗のしがらみから解放される別天地をもっているということが
大切という示唆。
人を大切にする経営を実践し続けることを目指していている皆さんの
別天地となるべく発足したベンチマークの会です。

スケジュールは、こんな感じ。

≪スケジュール≫

10:00 HEADS集合
10:00~12:50 HEADS ベンチマーク ヘッズダイニングで昼食
移動
13:30~14:30 ヨリタ歯科 ベンチマーク
移動
15:00~17:00 ベル ベンチマーク
移動
18:00 新大阪 解散

私たちの医院の滞在時間は、お昼休みの
約1時間15分間医院見学をして頂き、
その後、セミナールームでプレゼント、質疑応答


私の他、私たちの医院を代表するスーパースタッフである
新谷久保に参加して頂きました。

スタッフの立場から、「人を大切にしている職場とは
そして「どのようにそれを実践しているのか」など
具体的に、お伝えして頂きました。

とはいっても、まだまだ出来ていないこともたくさんあります。
しかし、今の私は多くの素晴らしい有能なメンバーに恵まれています。

このメンバーとなら、夢を追い続けられる
このメンバーとなら、人が輝くワクワク楽しい
職場を作っていける
と、心から思っています。

私がメンバーから、大切にされていると思っているからこそ、
私がメンバー一人一人を、大切に思うことが出来るのです。

この2日間のセミナーに参加して、
いい会社いい職場いい部下に恵まれていること、実感出来ました。

<別天地に住んでいる 寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept