ワクワク楽しいセミナー紹介

[’15/2/4] 「知恵の場」京都セミナー

昨日は、午後の診療をお休みさせて頂き、京都へ。
京都市下京区梅小路公園前にある、KYOCA(京果会館)で、
開催された「知恵の場」第3回に、セミナー講師として参加するため。


智恵の場」の目的と経緯は、以下の通り(頂いた資料より)。

●目的
サービス産業の経営力向上に向けた検討およびその実践。
具体的には、次世代のサービス産業経営者及び、
経営スタッフ人材の育成を目的とし、現役のサービス産業経営者の
“生の経営体験”にもとづいた教育を行う。

●経緯
平成22年度サービス産業経営者育成研究会にて基本方針を検討し、
経営スタッフ人材の育成講座「知恵の場」を、平成22年度~
25年度に渡って行った。
本年度は内容を充実し、持続的に知恵の場を運営することとしたい。

参加者は、107名。
タイトルは、
ライバルはテーマパーク、日本一楽しい歯科医院」。
タイムスケジュールは、こんな感じ。

グループ討議があったため、その後の質問も
多数出し、実りあるものになりました。


そして今日は、節分
ということで、セミナー終了後、
サント・アン統括マネージャー高木真理子様より、
主催者の皆様へ、こんな素敵なプレゼント、頂きました。


ということで、今日も多くの人からの
思いやりと感謝の言葉を頂くことが、出来ました。

<思いやりと感謝の気持ちを、持ち続けたい 寄田幸司

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept