[’15/2/4] 「知恵の場」京都セミナー
昨日は、午後の診療をお休みさせて頂き、京都へ。
京都市下京区梅小路公園前にある、KYOCA(京果会館)で、
開催された「知恵の場」第3回に、セミナー講師として参加するため。
「智恵の場」の目的と経緯は、以下の通り(頂いた資料より)。
●目的 サービス産業の経営力向上に向けた検討およびその実践。 具体的には、次世代のサービス産業経営者及び、 経営スタッフ人材の育成を目的とし、現役のサービス産業経営者の “生の経営体験”にもとづいた教育を行う。 ●経緯 |
参加者は、107名。
タイトルは、
「ライバルはテーマパーク、日本一楽しい歯科医院」。
タイムスケジュールは、こんな感じ。
グループ討議があったため、その後の質問も
多数出し、実りあるものになりました。
そして今日は、節分。
ということで、セミナー終了後、
サント・アンの統括マネージャー高木真理子様より、
主催者の皆様へ、こんな素敵なプレゼント、頂きました。
ということで、今日も多くの人からの
思いやりと感謝の言葉を頂くことが、出来ました。
<思いやりと感謝の気持ちを、持ち続けたい 寄田幸司>