ワクワク楽しいセミナー紹介

[’15/6/24] 医院訪問 その②

昨日も、衛生士学校の学生さんが、ヨリタ歯科クリニックに
医院見学のため、訪問しました。



今回も、90分という短い時間でしたが、
ワーク医院見学をして頂きました。

以下は、参加者の感想の一部です。
ご興味のあるあなたは、お読み下さいね。

●専門学校に入学して、はじめからもうすぐにでも
 辞めたいと思ってここまできたのですが、今日初めて
 課外研修に来させて頂いて、もう少し頑張ろうと思いました。
 先輩方のお話は、すごく勉強になりました。
 衛生士として、3年後、自分も先輩方のように
 生き生きと仕事ができるように、頑張ります。

●院長先生、ベテランや新人の衛生士さん、それぞれの
 立場の方々より、限られた時間の中で、たくさんの想いや
 目標などをお話してくださり、本当にありがとうございました。
 今の段階では、どういった衛生士さんになるのか、
 どんな形で職につこうか迷っているところですが、
 とても参考にさせて頂く内容でした。

●私は初めてヨリタ歯科さんに来させて頂き、すごいなと思いました。
 予防を中心にしている医院も少ないと思うし、色々なイベントもあって、
 子供達も楽しそうだと思いました。
 歯科衛生士の仕事って、はっきりよく分からなかったけど、
 今日見学させていただいて、お客様の様子やスタッフさんの様子を見て、
 すごく楽しそうでした。
 私も今よりもっと頑張ろう!と思う事ができました。

●今回、歯科衛生士学校に入学して、初めての医院見学でしたが、
 衛生士のみなさん、そして院長先生も笑顔が印象的で、
 すごく楽しそうでした。
 たくさんの話を聞かせて頂いて、2年生の臨床実習は、
 大変な事も多くありそうでしたが、卒業して
 歯科衛生士になれたその後も、勉強で、私も将来
 どのような衛生士になりたいか考えて、ヨリタ歯科のような所で
 働きたいです。

●すごく勉強になりました。
 特に院長先生の考え方を聞いて、尊敬しました。
 まだまだ歯医者=痛い、虫歯という考え方が多い中で、
 これだけ医院が大きくなったという事は、歯医者=予防の
 患者様を多くできているという事で、歯に関係ない患者様に
 予防思考を伝えて、実現できる、私もそういう衛生士になります。
 そうして、沢山の人達に、歯の大切さを広めていけるように頑張ります。


私たちは、予防ベースのワクワク楽しい
夢いっぱいの歯科医院
そこで輝き、多くの患者様から
ありがとう」の言葉を頂くのは、私ではなく
お口の健康を守り育てる、衛生士

そのため、私たちの医院には、
たくさんの有能な衛生士が、在籍しています。

そんな自慢の衛生士と、将来衛生士を夢見る専門学校の学生さん
ふれ合える場が実現したことは、本当に有難いことです。

これからも、衛生士が輝く医院作りに、
取り組んでまいります。

<新しい出会いに、感謝  寄田幸司>

 

関連記事

[’17/11/17] 「日本でいちばん大切にしたい会社」サーベイ編

[’17/10/19] 第3回関西経営管理協会主催 セミナー開催

[’17/7/19] 北海道ガモウ大学講座

新着記事

NO IMAGE

3月29日(金)午前診療短縮のお知らせ

歯周病と認知症の関係について

歯科医院専売キシリトールガムの効果

Concept